#ひーろうず(ゴミ拾いプロジェクト) on Clubhouse

#ひーろうず(ゴミ拾いプロジェクト) Clubhouse
80 Members
Updated: Feb 24, 2024

Description

クラブハウス発の釣り場をきれいにしていくプロジェクト!"#ひーろうず"

だれでも参加🆗

🚮🚮🚮🚮🚮🚮🚮🚮🚮🚮

🌱やること🌱
普段から自分のゴミにプラスして、他のゴミもちょっとだけ拾って帰る活動をオンラインで広める。
ゴミを拾ったら#ひーろうず をつけてSNSに投稿するだけ!


🌸私達の想い🌸
釣り場を守りたいから。綺麗なところで釣りしたいから。捨てる人よりも拾う人を増やす。
無理なく、ゆるーく、みんなで楽しく♪♬
1人でも多くの人が拾って伝えてくれたら嬉しい。
この活動をみんなで伝えていきたい。
釣り場がきれいになるまで。


㊗️【キックオフイベント】㊗️
3月14日15時〜15時半
ホワイトデーに海にお返ししませんか?
クラブハウス内で会話しながら全国で同時ゴミ拾い。拾ったゴミをプロフ画像に設定してルームの画像を全部ゴミの画像に❗️❗️
クラブハウスを通じてスタートした清掃活動をメディアにて取り上げてもらう予定です。(Webニュース フジサンケイ カラふる)

ぜひご参加お願いします♬

🎗楽しむために🎗
みんなで黄色の物を身につけてゴミを拾う!
1人じゃないという仲間意識を。
みんなでやってるっていう安心感。
(キャンドゥに売ってる黄色のラバーバンドが第一候補)


📝ダイジェスト📝
・協賛2社獲得
・みんなで名前をひーろうずに決定
・にくさんがイメージキャラクター描いてくれました
・ながさきさんがメディアに掲載してくれます
・Ryutaさんがラバーバンド作ってくれます
・マサヤートさんがイメージイラスト描いてくれました
・「釣り場を守りたいと思った。だからゴミを拾う」バスフィールド川村店長さんの想いに共感しゴミ袋購入。


🙏一緒に動いてくれる方へ🙏

・クラブハウスのミーティングに気軽にご参加してください😊

・共感してくれる方は手をあげて気軽にスピーカーになってください🤚

・Facebookされてる方はFacebookグループ(ひーろうず)へ参加してもらえたら双方向のコミュニケーションが可能です!

・Instagramされてる方は@ひーろうず をフォローください!自身のSNSにアップしたくない場合はDMで写真を送ってください。代わりにアップさせてもらいます!

・3/14 の清掃活動にぜひご参加ください。

・ゆるーく続ける!がもっとー。

⬇️背景⬇️
漁港のゴミが問題で立ち入り禁止になる場所が多い。釣りを楽しめる場所を守っていきたい。美しい自然を守っていきたい。
捨てる人は、何をしても聞かない。釣り人に限らず一般人も共通。
誰がそれを拾ってるか?
→地域の住民です。漁港の管理者です。そりゃ釣り禁止、立ち入り禁止にしたくなるでしょ?
ゴミを捨てない人の方が多いと信じたい。だから、その人たちが少しずつでも他のゴミまで拾って帰ったら綺麗になるのでは?
1人じゃ心細いけど、仲間がいたら続けられると思う。
水辺をきれいにしたい。そんな同じ想いを持った全国の人とクラブハウスでつながることができる。みんなで協力して考えたらきれいになるんじゃないか?と想い立ち上げたプロジェクトです❗️



ぜひ一緒にきれいに気持ちよく釣りができる環境を作りませんか?

どなたでも気軽に参加してください!
みんなが主役です♬


Charts

Some Club Members

More Clubs